« クリエイティブコモンズがグッドデザイン賞を受賞 | Main | Creative Commons case studies »

10/14/2008

Comments

Feed You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

yukichi

非常に参考になるエントリ、ありがとうです。

ただ、嫌儲は、わかった上で、無視する方がいいんじゃないかな、と...。ああいう感性は、結局作品を殺すだけだし、CCの方からわかりやすいガイドラインを作ってその上で利用してもらう方が良い気がします。広告で運営されるサイトまで営利扱いでNCの作品を拒絶していたら、そもそもCCで作品を公開するメリットが何にも無いのだし。作品を如何に「回す」か、というところに、CCの人たちには専念してほしいなぁと思います。

fumi

ゆきちさん、コメントありがとうございます。

>ただ、嫌儲は、わかった上で、無視する方がいいんじゃないかな、と...。

Agreeです :)
ただ、わかった上で無視するのとわかってないのでは大きな違いがあるので
その辺も含めて日本のネットカルチャーを理解した上で
かつそこを超えた議論をしてほしいかなと♪

The comments to this entry are closed.