« Blogtv | Main | Google accounts »

05/27/2007

Comments

Feed You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

Junior(ジュニア)

これは僕もびっくりしました,,,。

どう考えてもおかしいと思うのですが、一体これは何なのでしょうね。

今まではJASRACってバカだね、くらいで笑えるようなことが多かったですが、これは裁判官も含めて真剣に笑えない気がします。

日本での著作権の議論って、とにかく「誰のための何を目的とした法律なのか?」という視点が抜けたまま進んでいるような気がしてなりません。

非常に残念です。

fumi

まったくです(><)
昔弁護士をやっている先輩が「裁判官の判決をリスト化し、
裁判官をきちんと客観的にレーティングできるサイトを作ろう」
とおっしゃっていて、時間がなくて協力できなかったのですが
正に必要だ。と今回思いました。

表に出ないだけで、本当に色々あるらしいんです。
正しい判決を出しているのに地方に飛ばされたりとか。

Let the justice come back.

The comments to this entry are closed.