« You Choose '08 Spotlight | Main | players »

04/15/2007

Comments

Feed You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

Eric

映像の引用に関しては、判例も無いためどう扱うか悩ましい問題みたいですね。

fumi

はい。一応お伺いを立ててみました。。。

Eric

申し遅れましたが、PVとってもいい感じです(^^

私も、映像で引用することの法解釈についてはアンテナを張っておこうと思います。

けいすけ

[いいですね]

PVいいですね!私も昔広告会社で働いていたこと思い出しました。(笑)


う~ん、手ほどき受けようかしら。

fumi

Ericさん、ありがとうございます!

一応今回は著者の方からも出版社の方からもイイねえ!を頂いたので
大丈夫だと思います。

この映像を見ることで「充分だから本を買うのをやめよっと」
と思われるような引用の仕方はNGで
「面白そうだからこの本を買ってみよっと」
と思って頂けるならOKだと思って作っています(^^)

fumi

けいすけさん、ありがとうございます!

実は今回は使ったソフトはiMovieという無料ソフトで
テキストを打ち、映像と音楽をつけているだけなので
凝ったことはしていないのですが
今後もっと実験してみたいと思います。
是非色々一緒に作ってみませんか?と勧誘モード♪

yasuyuki

[いいですね] 「嘘をつかない」ってホント、今のキーワードですね。参考になりました。読んでみます。

fumi

Yasuyukiさん、是非(^^)/

The comments to this entry are closed.