« Justin.tv | Main | にょにんきんせい »

03/29/2007

Comments

Feed You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

けいすけ

fumiさん、私ちょうど昨年の今頃こんなブログエントリーしました。

http://blog.drecom.jp/kaikai206-dreamingday/archive/135

ここで書いたことは今も同感。これがワタシの感覚、いや感想。

社会時評としては確かに超面白い。でも、言葉によるコミュニケーションの仕事に永く携わっていた私人としての感覚では、実にセンスなく愛情なく腹立たしく感じる一面も。一方では、ね。

fumi

けいすけさん、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。

なるほど、たしかに。
特に昔の物はひどすぎる。。。と感じることも多々。
センスも愛情もないけど
笑えると思ってネタにしてしまったところは否めません。

実は個人的に、私が最初に入った会社という超局地的に、
平成5年入社の先輩方が稀に見る個性、面白さで
非常に得体が知れない方が多いのですが誠に優秀な方ぞろい。
どんな難題を投げてもなんとかしちゃうところがぴったり。

平成8年入社は人事部が「なぜ平成8年入社はこんなに辞めるのか座談会」
を開催したらしい。。。というほど辞めているらしいということで
個人的にツボにはまってしまったのでした。

不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

けいすけ

いえいえ、とんでも、愉快で面白いネタでした。好き。

よろしかったらこんなところで自己診断などできます。大橋のトシオさんが送ってきてくれました。人事部検査っぽいです~(笑)ワタシはINFJ

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

fumi

ひょえええこれはすごいですね。
ESTP型でした。

The comments to this entry are closed.